

面接にいってきた。

面接にいってきた。

ここで2社目
まだ緊張はするが、自分の思ってることをしっかり話せたのでよかったと思う。

企業面接の準備

明日面接があるために、
想定される質問に対する回答を色々考えている。

頑張ろうと思う。

面接セミナー

某転職支援会社の面接対策セミナーに行ってきた。

聞いた感想、
これは行くと行かないでは、
転職の成功確率がそうとう変わると思った。

マニュアル本ではダメだということもわかったし、
やはり採用する人事の立場からの視点も解説してくれるので非常にためになった。

これから面接が多くなるが頑張ろうと思う。

セミナー

またセミナーに行ってきた。
とにかく転職活動を妥協したくないので、
多少疲れても自分が参加したいと思ったセミナーには参加するようにしている。
セミナーに行くことで、見えていなかった部分が見える場合もあると思う。

大変

やはり転職は大変だと思った。
今の仕事の隙間を見つけて、履歴書書きや面接の時間の調整をしないといけない。
良い体調を維持しながら、モチベーションを下げないようにあと2ヶ月~3ヶ月頑張りたいと思う。
週末に遊んだりするのも我慢してるし、お酒も仕事の付き合い以外は飲まないようにしてる。飲みに行っても2杯~3杯くらいで抑えてる。
終わったら仲の良い連中と報告を兼ねて飲みに行きたいと思う。
