

2008年上半期目標振り返り

毎年、年初めに1年の目標を立てていた。

ちなみに2008年1月に立てた今年の目標は、


『仕事』
・プロジェクトマネージャーの視点で仕事を進めることを意識する。
→将来のため、今から進捗管理や工数計算、依頼主との交渉術などを
 吸収することを意識して、仕事をする。


『精神面』
・どんなことがあっても常に冷静にいる。
→まだ理不尽なことや仕事のパートナーとのやり取りで腹が立つことが多い。
 どんなことがあっても腹を立てない。
 平常心を保つように心がける。


『体力面』
・ジムはどんなに仕事が忙しくても週1は行く。目標は週3。
 体脂肪は8~10%を保ったまま体重を65~70kgにする。
→火曜日、水曜日のどちらか1回
 木曜日、金曜日のどちらか1回
 土曜日、日曜日のどちらか1回


『資格』
・今年の目標はこの4つ。

2008年 2月 簿記2級・簿記3級
2008年 4月 テクニカルエンジニア(データベース) 3度目
2008年10月 テクニカルエンジニア(ネットワーク) 2度目


『趣味』
・読書
 読み返しを中心にしようと思う。
 400冊近い本をもう一度読み返して行こうと思う。


これからもわかるように私の職業はシステム開発屋さんです。

次に総括をしてみたいと思う。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

