

8月のスケジュール

・1日1分レッスン!TOEIC Test パワーアップ編
・Duo3.0

スケジュールどおりに進んでいないので
休日に遅れを戻すように修正をかける。

7月まとめと8月目標

7月の目標

・自分の時間の使い方を30分単位で記録
 → 1時間単位で記録

・家計簿
 →まったくつけられなかった


8月の目標

・自分の時間の使い方を1時間単位で記録

・家計簿を100円単位で記録


少し目標を軽くしてみる
必ずその日の寝る前にチェックするようにする。

メモ

1分レッスン 2章をやる

そろそろ

7月も終わりなので、
7月のまとめと8月の目標などを決めようと思う。

サラリーマン勉強島

とある書籍でビジネスに特化したSNSが紹介されてたので登録してみた。

拙いブログだが、これから少しずつ良いブログにしていきたいと思う。


サラリーマン勉強島

再考

自分の今までの経験と、これからやりたい事に差がある場合の転職は難しいみたいだ。

しかし、本当にやりたい事なら挑戦すべきなので、もう一度自分がどういう仕事をしたいのか棚卸しが必要だと思った。

忙しいけどがんばろうと思う。

完全休養日

丸一日何もせず休養を取った。

明日からがんばろうと思う。

転職活動3社目

とある企業の説明会に行ってきた。

ネットでは色々言われている会社だけに慎重に進めたいと思った。

新しいプロジェクトが・・・

8月から現職の新しいプロジェクトに参加することになった。

転職との兼ね合いが難しくなりそうなので
どのように動くかを考えないといけない。

メモ

1分レッスン 第1章をやる

メモ

Duo3.0 Section45をやる

中途半端な部分もあるが、1週目終了

明日から2週目をやる

メモ

30分のランニング
筋トレ1セット

疲れたら

疲れたら全て忘れて一度休むのが一番だと気づいた。

ありがとう

本の整理

300冊近い本をそろそろ整理したいと思う。

もう一度読み返してまとめてこのブログに載せたいと思う。

セミナー

ある企業のセミナーに行ってきた。
とても良い企業だったので、
前向きに検討したいと思う。

その前に業界研究をしっかりやらないといけないと思った。

メモ

Duo3.0のSection40をやる。

そろそろ終盤なので、
次の予定を立てようと思う。

メモ

Duo3.0 Section39をやる


用事が増えてきたので、
この休日で処理をしたい。

ジム

ジム今月5回目

ちなみに4回目は7月11日

体調があまり良くない

体調があまり良くないので、
今日は栄養のあるものを食べて早く寝ようと思う。

転職するにあたって

以下のサイトを参考に自分の事についてまとめていこうと思う。

転職活動やることリスト

趣味を増やす

最近この年になってギターに興味が出始めたので、
今日ギターを見にいってきた。

とりあえず安いギターでもいいので、
買ってみてやってみようと思う。

転職参考サイト

参考サイトを張っておく

転職活動の達人

転職の失敗・成功の分かれ道

1社目説明会

自分のなりたい将来像に近づける会社であるかを
質疑応答などを通して調べてきた。

雰囲気としは良かったが、
まだ始まったばかりなので
もっと多くの企業を周って自分に合った会社を見つけていきたいと思う。

転職開始

そろそろ本格的に転職を考え始めようと思い、
今日転職支援サービスのキャリアカウンセリングを受けてみた。

自分のやりたい仕事につくために妥協するつもりはないが、
とりあえず職種研究ということもあり
明日土曜日と来週の土曜日にとある企業の説明会に出ることにする。

記録

Section32をやる

明日は有休なので、英語の復習をしようと思う

記録

Duo3.0のSection31をやる

記録

ジム今月3回目

30分ランニング
筋トレ

TOEICの申し込み

第141回TOEIC公開テスト
試験日: 9月 28日(日)

の申し込みをした。

残り83日がんばろう

記録

ジム今月2回目

30分のランニング
筋トレ

走り方を調べた

下のリンク先HPでジムでの走り方を調べてみた。

RUNNET


・1回30分、できれば週5日

・スピードより、走る距離や回数を少しずつ増やし、より長くたくさん走れるようにする。

・練習は、
時間走(一定の時間走る、たとえば30分間走る)
距離走(一定の距離を走る、たとえば5km走る)
といった持続走を中心に進める。


『注意点』
・空腹時は血糖値が低い
→このまま走ると心臓に負担をかける。
→「食後に走るほうがいい」

・満腹時では腹痛を起こす。
血糖値は、食後30分を過ぎた頃がピーク
→食後最低30分は休んでから走る

・疲れがたまっている時は「低温浴」
水温38~39℃くらいの湯に30分~1時間ほどかけて入り、
じっくりと身体を温める方法
→夏場は低温浴よりも「高温浴」
43℃くらいのお湯に2~3分の入浴。
夏場は冬よりも基礎代謝(新陳代謝)が低下しているので、
低温に長時間入るのは、それだけで疲れる原因になる。

・「最大心拍数の目標=180―年齢」
体調が悪い時は5拍マイナス
体調が良い時は5拍プラス
